CC = g++ -I -O2 -Wall -g
TARGET = demo_plane2d
OBJS = $(TARGET).o
SOURCE = $(TARGET).cpp
HEADER = texturepath.h
LIBS = -L/usr/local/lib
#LIBS = -L/usr/local/lib -L/usr/X11R6/lib
INDS = -I. -I/usr/local/include -I/usr/X11R6/include
#OPTS = -lICE -lSM -lm -ldrawstuff -lX11 -lGL -lGLU -lpthread
# for OSX
OPTS = -lm -lode -ldrawstuff -framework OpenGL -framework Carbon -framework AGL -lpthread
#OPTS = -lm -lode -ldrawstuff -lX11 -framework OpenGL -framework Carbon -framework AGL -lpthread
ODE_LIBS = $(shell ode-config --libs)
ODE_INCLUDE = $(shell ode-config --cflags) -DdTRIMESH_ENABLED -DdDOUBLE
all:$(TARGET)
$(TARGET):$(OBJS) $(HEADER)
$(CC) -o $@ $(OBJS) $(LIBS) $(INDS) $(OPTS) $(ODE_LIBS)
$(OBJS):$(SOURCE) $(HEADER)
$(CC) -c $(SOURCE) $(LIBS) $(INDS) $(ODE_INCLUDE)
.PHONY: clean
clean:
rm $(TARGET) $(OBJS) *.*~ *~
#---ここまで
私のmac環境では,/usr/X11R6/lib/libGL.dylib が原因でエラーが発生するため,以下の項目を削除して使用
-L/usr/X11R6/lib/libGL.dylib
-lX11
OpenGL関連のエラーらしいがよくわからない・・・.