2010年9月20日月曜日

Amazonのユーザーレビューがスゴイ内容になっている件


Rocket News 24(2010.9.19)

インターネットショッピングサイト『Amazon.co.jp』のユーザーレビューが、すごい内容になっていると話題になっている。その内容が、どう考えてもおかしいというのだ。おかしい内容にもかかわらず、530人中492人の人が「このレビューが参考になった」と投票している。

話題になっているのは、ディスプレイやキーボードなどのホコリを除去して掃除することができる『ELECOM KBR-001BU ホコリキャッチャー』のユーザーレビュー。

この商品はホコリを除去するためのクリーニング用品のはずなのだが、どうやらペットとして購入した人がいるようで、「うちのマンションはペット禁止なのでペットの代わりにと購入しました」とレビューに書いているのである。えっ!? いったいどういう事?

・ユーザーレビュー内容
「うちのマンションはペット禁止なのでペットの代わりにと購入しました。欲しかったトイプードルに比べて値段も手頃で、形、触り心地、ツヤも申し分なく、思わず帰宅時に ただいま と話しかけてしまうほどです。ただ物凄くホコリが吸い付いてしまうので毎日のケアが欠かせないのが欠点です」(引用)

クリーニング用品をトイプードルのかわりに購入したようである。これに対してインターネットユーザーたちは「こいつはすげえ 俺には理解しかねる」や「amazonのレビューがおかしい」、「ペットの代わりってそんな…」、「たまにこーゆーのあるよねww」とコメントを寄せている。

ロボット犬のアイボやヌイグルミの犬を購入したのなら理解できるが、クリーニング用品をペット代わりに購入するとはスゴイ発想力だ。ペットとして購入したからには、最後まで責任を持って飼ってほしいものである。