2011年1月22日土曜日

旦那の暴挙に奥さん激怒!「鬼嫁チャーハン」


ロケットニュース24(2011.1.21)

愛する旦那様のために毎日朝早くから作るお弁当。奥さんの愛情たっぷりの一品だ。

もちろん男性諸君は毎日のお昼に開けるお弁当を楽しみにしている思うが、同僚や取引先との付き合いで昼食を取ってしまい、お弁当を食べずに持って帰る場合もあるだろう。

1度や2度であれば奥さんも許すだろうが、それが毎日のように残されたり、いらないと突き返されては愛情を踏みにじられていると思い、激怒してしまうのもしょうがない。

なんとレシピ共有サイトクックパッドに、そんな旦那の暴挙に耐えかねた奥さんが、怒りの果てに作った「鬼嫁チャーハン」のレシピが公開されていた。

そのレシピとはなんと単純明快。材料は残った弁当とごま油、調味料のみ。調理法はそれを全部油をしき、熱したフライパンにぶち込んで調味料を入れて炒めるだけだ。

このレシピの生い立ちには、以下のような奥さんの嘆きが記されている。

せっかく作ったお弁当を笑顔で「今日いらないんだ」と当然のように返されたので、全てをそのまま炒めてチャーハンにして晩御飯に出してみました。

ひどすぎる旦那の行動が妻を鬼嫁に変えてしまい作られたこの料理。見ていると「おめぇに食わせる夕飯はねぇ!」と叫んでいる奥さんが目に浮かぶ。

cookpad